野球部員のジャニーズWEST

きました!深夜の妄想タイム!


今回は中学時代ソフトボール部員だった私が考える
隣でキラキラ汗を流して練習しているイケメン野球部を妄想します。
今ちょうど夏の甲子園100回大会だしね!!


私がソフトボール部だったのは中学だけど
設定は高校生で!
ソフトボール部の私と野球部のジャニーズWESTという我が強い設定でもあるが、お手柔らかにお願いしたい。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


西高の野球部は3年11人 2年15人 1年9人 の部員数クッソ少ない弱小野球部。




ちなみにグランドは野球部ソフトボール部サッカー部で使ってるからコート重なり放題なの





幼馴染のしげは2年でピッチャー(次期エース候補)背番号11

f:id:umeiro-7224:20180807001510j:plain

少年野球チームに入っていて野球歴は8年目。
球がめちゃくちゃ速いわけじゃないけど、頭の回転早いしコントロールがうまい
チェンジアップが下手。
ピッチャー返しからの余裕感溢れるファースト送球に見惚れたい。
ソフトボール部にフォーム真似されて「お前らなぁーー笑」
って言ってそう(真似したいし、言われたい)

これはたまたまバッセンで会った時の写真
幼馴染なんだけど高校入ってからは接点が少なくなる感じ
高校に入って久しぶりに2人で会った
f:id:umeiro-7224:20180807005104j:plain
どれだけ球速あげられるかでジュース賭けたい
もちろん私が負けるんだけど、ボックスからでたらいつの間にか勝ったアクエリ渡されて一瞬戸惑う感じ。
その後またボックスに戻って構えてる姿にトキメク







神山智洋くん(神ちゃん)はしげと同じ少年野球チームでこちらも野球歴8年目。しげとは高校で奇跡の再会をする。絶対整地用具笑顔で「ハイっ」って渡してくれる。恋。

f:id:umeiro-7224:20180806211515j:plain

ちなみに神ちゃんはあまり背が高くなくて肩が強いからサードでレギュラー、でも背番号は3年生のサードやってる人が5番つけてるから17とかいうよくわからん数字。
しっかりしてる(他がちゃらんぽらんなだけ?)から、次期キャプテン候補。
バッターとしては小技が好きそう。

クラスが一緒になって、野球の話で意気投合。
この前スポーツ用品店一緒に行った後、ガストでいちごパフェ食べた。





同じく2年の藤井流星くん(流星くん)とは2年で初めて同じクラスになったんだけど、ちょっと喋ったことあるかな、ってくらい。
「〇〇さんおれより黒いやん笑笑」って言われてショックうける。
全然野球部っぽくないから『なんで入ったの?』って聞いたことあるんだけど「うーん、なんでやろ?……忘れたわ笑」って言われたから未だに謎。(あなたみたいなイケメンはサッカー部か帰宅部だろ!)
ポジションはレフト。レギュラーではない。背番号18
かっこいいからソフトボール部はもちろん外周してるバレー部やバスケ部の女子にもいっつも見られてる。
でも、大体ポジションでつったってるから(寝てる⁇)、実力のほどはいかに…
f:id:umeiro-7224:20180806211444j:plain
この前試合で代走で盗塁してたから足は速いらしい
中学の頃は茶道部だったときいて謎は深まるばかり






3年の桐山先輩は、(もちろん)キャッチャーなんだけど、実は前はサードだった。*1監督のすすめで1年からキャッチャーの練習を始めたんだけど、自分はサードで自信があったから後輩にめちゃうまい神山くんが入ってきて嫉妬してそう。でもその頃キャッチャーの面でどんどん頭角を現わしてきて完全転向。
今では副キャプテンで絶大な信頼を置かれてる。怒ると恐い。
この前しげがノリで「照史ォ!」って言ったらめっちゃ怒られてた。
とにかく声がでかい。
ソフトボール部のほうに打球が飛んでいくとすぐさま
「ボール行ったぞ‼︎危ない!!!!」と叫んでくれるのでありがたい(好き)
絶対いつも冷水機で頭洗ってる。
この前野球部の倉庫の鍵が落ちてたから届けに行ったら
「おぅ!ありがとな」で頭ポンされたから死んだ。

f:id:umeiro-7224:20180807000948j:plain
背番号2





中間先輩は西高校野球部の一番の謎メン
スタメンではない。
試合のときはベンチからめっちゃ的確な指示をだす。
背番号4で練習のときはセカンドにいるから、ポジションはセカンドらしい。
神ちゃんに『中間先輩って何者?』ってきいたら「代打の神さまって言われてる」って言われたけど、横から流星くんが「ミラクルの神さまやろ」って呟いてた。
たしかにこの前の練習試合、中間先輩が代打で出て
フルカウントから10球くらい連続でカット*2しててめちゃめちゃ盛り上がってるのを見た。
見極めがすごいのかフォアボールでの出塁がとにかく多い。
後輩がミスったときのフォローがうまい

中間先輩がソフトボール部の近く通ったときにミスしなければ
必ず褒めてくれる。「お!すごいやん!」

f:id:umeiro-7224:20180807150452j:plain
これは桐山先輩と中間先輩が部室で着替えてるところ




ショートの濵ちゃん先輩は中間先輩と仲が良い。
よく一緒に帰ってる。
後輩と喋ってる桐山先輩は2人に置いてかれて
「ちょっと待って〜や〜〜!」でハの字眉毛になっててかわいい。(かわいい)
濵ちゃん先輩は人脈がめっちゃ広い。
後輩からもサッカー部からも濵ちゃんと呼ばれてる。
ソフトボール部もノリで濵ちゃん先輩とか言うけど、
ほぼ接点がない。ソフ部のほう全然見ないタイプ。

運動神経が高く、キャッチャー以外ならどのポジションでもいける。
ただ身体能力の高さだけでやっているので、たまに難しい場面で焦りすぎてボール投げるとこ間違えて桐山先輩にめっちゃ睨まれてる。

さっきソフ部とほぼ接点がないと言ったけど、実は先輩一番人気はこのかた。濵ちゃん先輩に奇跡的にボールとってもらった日には、ソフ部みんなから羨ましがられる。
f:id:umeiro-7224:20180807153250j:plain





1年生の小瀧くんはライト、レギュラーではない。背番号22
ソフトボール部と野球部が同時に深めのポジションで守ると
確実に(野球部のライトとソフ部のレフトが)かち合う。
とりあえずテンションが高い。
「おっ!先輩今日もかわいいっすねーー!!」
『はいはい。』
「なんすか、そんな照れちゃって〜!」
『これのどこが照れてんの。そんなにいろんな子にかわいいかわいい言ってたら嫌われるよ?笑』
テンション高い小瀧くんには冷たくあしらいたい!
まあでも小瀧くん人気だから、ソフ部のポジション決まってない1年生とかはレフトに集まるよね。
マジでやめてほしい。
お喋り大好き小瀧くんはすぐ濵ちゃん先輩のノックの標的になる

f:id:umeiro-7224:20180901213903j:plain
「本気で言ってんのは先輩だけやし…」




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



途中自分でも何書きたいか分からんくなったけどまあいいでしょう


当の私がマジで恋してるのはサッカー部の中島健人くんだったりしたいな。
野球部男子よりサッカー部男子派なんだ。



ってかこれ書くの時間かかりすぎて甲子園終わっちゃったよ!!!
桐蔭はやっぱり強かったね!
来年は甲子園見に行きたい!

*1:ライトから豪速球バックホームしてそうでもある。

*2:ファウルにすること