ジャニーズWESTの強み

自分キモオタだから毎日夜な夜な「宇宙を駆けるよだか」検索してはニヤニヤしてるんだけど、伊集院さんや北山くん(みつログ)のおかげで最近は毎日のように「宇宙を駆けるよだか」に世界中の誰かしらが出会っていて嬉々としています。



そこで思ったんですけど、


ジャニーズWESTってやっぱりみんな演技上手い


なんですよね。
ファンからしたら当たり前だって怒られる?
言い直すと



ジャニーズWESTってジャニーズだとは思わない演技するよね



よだかの重岡大毅神山智洋、オセローの神山智洋アマデウス~ライオンのあとでの桐山照史
ジャニオタ以外の声が大体「いい演技する人だなと思ったらエンドロールでジャニーズWESTってびっくり!!」なんですよね。



ああ、なるほど、これか

ジャニーズWESTってジャニーズに興味ない人にも見つかるポテンシャルがあるのか。



(確かに、まだ知名度がそこまでってのもあるけど、それもまたこの評価に繋がってるからよしとする。)


そういえば私も、ジャニーズとか興味ないジャニオタとかクソワロタ側の人間だったんですよね。


ジャニーズとか顔良いだけで他全部ビミョーでしょ?
歌も演技もバラエティーもそれを主とする人には勝てない


これはジャニーズに興味ない人の典型的なイメージ


でも私は見つけてしまったよ、
ジャニーズWESTってグループ歌上手いよね?」
WESTに興味持ち始めたときにタイミングよくあった深夜の再放送(?)関西ジャニーズJr.の京都太秦
「え、これがジャニーズ?演技演技!え!?(主に照史くん)」
「この人もしかしてごくせん?私の初恋クラ?」



なるほどジャニーズWESTにはジャニーズを毛嫌いする人をもとりこにするポテンシャルがある。
(ジャニーズ皆無一般人はジャニーズへの評価が低すぎる)





①ジャニーズ典型の平均身長が低いを覆す



幼い頃からダンスとかしてると身長伸びないのは分かってる、分かってるんだ!
だけど、身長がないと迫力がない!!!

WEST最低身長の神ちゃんでも170cm、
ちなみにジャニーズ最高身長の小瀧望氏(185cm)が所属
180cm越えは藤井流星(181cm)も
f:id:umeiro-7224:20181017235934j:plain
ジャニーズWESTのツインタワーが表紙のFINEBOYSは圧倒的

ちなみにちなみにデビュー組16組のうち180越えが2人いるグループはジャニーズWESTTOKIO兄さんだけ
というかジャニーズWESTどちらかというと人数多い7人グループだよ!?


遺伝子に感謝🙏
ちなみに藤井流星の兄妹はE-Girlsの花恋と元E-Girls萩花です。もうそろそろテレビで公表していいのでは?みんな知ってるけど






②歌が一定レベル以上で全員上手い


特に桐山神山は生歌が半端ない、鳥肌もの
濵田崇裕は歌声で女抱いてるしな(小声)

やっぱりジャニーズって歌下手イメージがあるんだよね。
評価が悪い分上手いとすぐ手の平返すぞ、一般
私はジャニーズ好きじゃない時でも大野くんの声には惚れてた。

ジャニーズWESTだと数年前のFNS歌謡祭の「CHA-LA HEAD-CHA-LA」で神ちゃんが「金髪の子歌上手い」で話題になったよね。

安定の歌唱力と声量がある照史くんは舞台出ずっぱり
(V6の坂本くん!照史くん褒めてくださってありがとうございます!(お前が言うな))


とりあえず言うけどジャニーズWEST音痴がいねえ。
音痴がいないって日本のアイドルとしてはかなり上出来だぞ?
恐らく全員が落ちサビ歌える能力はあると思う。




③こいつジャニーズ!?と思わせる何かをもっている

(1)中間淳太のコメント能力
これがまあすごいの。
情報番組を見るおじさまおばさま方に褒められる褒められる
「ジャニーズの若い者なのに的確な意見がすごい」
やっぱり淳太くんはキャスターよりコメンテーター向きだよなぁ。
どっかで言ってた「池上彰さんのようにニュースを噛み砕いてみんなに教えれるような人になりたい」って言葉私は忘れてないよ!
ジャニーズ初のニュース解説者になろうな!!


(2)演技が絶賛されるレベルのメンバーが複数いる
まあ前述の通り桐山神山重岡なんですけど。
照史くんは本当に着実に実力で仕事掴んでいってるのがすごすぎる👏
アマデウス、マリウス、ライオンのあとでの舞台ミュージカル
あさが来たで一般見つかったときのファンの高揚はすごかったし、27時間のドラマ枠に連続でお呼ばれする、しかも時代物(大河行ける確信)
演技で仕事を呼び込む超人


神ちゃんは絶対的に代表作は「オセロー」
イアーゴーは半端じゃなかったみたいだね!(見れなかった😭)
膨大なセリフ量に冷酷な役を上手くできるのってすごすぎる。
おつかれさまでした!
TOKIOの松岡くんに「今は神山を育てないと」
生田斗真くんに「神山なら大丈夫」
と言われる、期待値大の男ーーー!


重岡くんはもっと世に放てば竹内涼真並のブームがくるぞと思うし確か非ジャニオタさんのツイートでも見た
宇宙を駆けるよだかの火賀くんって溺れるナイフの大友じゃね!?」
ジャニーズWEST知らないけど重岡くんの演技は好き」
「重岡くんの演技好きだからもっとみたい」
が飛び交う日々(あぁ幸せ)
なんでもっと演技仕事来ないのか不思議
運営ちゃんと仕事して!
こんなに自然な演技出来る子いる?ジャニーズの隠し玉?
これもTLで見た非ジャニオタさんの声
運営💢💢💢


あと一人付け加えたいのが濵田崇裕なんですけど、
みんな少年たちの看守長はご存知?
f:id:umeiro-7224:20181018004911j:plain
あののほほんアホ濵田からは想像も出来ないよこれね。
鳥肌の鳥肌、普通に怖い、恐ろしい
普通に役者かと…
濵ちゃんは市場三郎の続編も決まっておめでとう🎊ですね!
濵田崇裕の可能性もっと見せてくれ!関係者各位!


藤井流星小瀧望ももちろん演技班だけど
顔がジャニーズジャニーズしてるから割愛させてくれ?
ちなみに私的好きなキャラは葵くんと三浦です。






この前のんちゃんが帰れま10で「数字は気にする」発言したけど、私は思う
非ジャニオタに一目置かれる存在ってめちゃめちゃ貴重だよ?
ジャニーズ界隈って中と外の温度差がすごいから、
外の方たちに「このすごい子ジャニーズWESTなんだ、心の中で応援してあげよう」ってなるのはとてもとても!すごい!
それが現実にいるからすごい。


確かに若手にとって数字は大事。
ジュニア大賞独占してきたキンプリがデビューしてCDバカ売れして他G担はめちゃめちゃ痛感したと思うし。私も思う。
ジャニーズタレントのファンを名乗る人、自担Gに売れてほしいから改心しろと求める人、事務所の責任と押し付ける人。
全部タレントや事務所のせいなのか、こっちはお金を払う身なんだから売れるか売れないかはそっちの問題なのか。
私はキンプリがデビューして痛烈に感じてるよ。
ファンの購買活動はタレントの仕事に大きく影響する。
だからやっぱりちゃんと金払って買おうな?
売れてほしいならな?
どこかしらの違法アップロードで宇宙を駆けるよだかを見るなよ?



って1番話したいのはそこじゃないよそこじゃない。
それでもやっぱり私は外の人間にもジャニーズWESTのこと知って欲しい強欲ファンだからさ!
めちゃめちゃにそのポテンシャル持ってるグループだと思うからさ!


結論:ジャニーズWESTは強い