けんしげという概念

突然ですが、私の死ぬまでに見たい景色第1位は、もちろんジャニーズWESTがてっぺんとってる世界です





が!!!




私もう一つ見たい景色ができたの!

それは



東のSexyZone  西のジャニーズWEST



これがみたい!ん?こう言う言い方すると趣旨がずれるかもしれないな、

まあ、的確に言うと

「けんしげでジャニーズのトップにたってくれーーーーーーーー!!!!!!!!」



この考え至るにはそう難しくもなかった。



f:id:umeiro-7224:20180729232950j:plain


けんてぃーは重岡くんに

「決勝で待ってる。」って言いたいらしい!

本人たちが求めてるじゃん。(ドラマの話かもしれない)

こんなんドラマとかじゃなく本当にそうなってくれ!まじで!


中島健人氏本人からこんな言葉がでてるなんて知らなかった。


けんてぃー、自分自身は決勝に行ってるの前提なところとか、その相手が重岡くんて決めてるぽいのヤバくないか?



けんしげってキャラも真反対だし、見た目も性格も真反対なんだけど、仕事に対する考え方とか「あぁ、この子にとってアイドルは本当に天職なんだな」て思わせられるところとか、根本のところはめっちゃ似てるんだろうな。

それは自分たちも言ってるけど。


たまにすっげー思うけど、

この2人がジャニーズをになう男なんじゃないかってめっちゃ思うんですよね。(めちゃくちゃ持論です。)

もちろん、圧倒的センターの山田くんとか、今をときめく平野紫耀くんとか、たくさんいるけど、こう、アイドルという仕事に対して至極真面目で、自分のアイドル像を徹底するこの2人の男たちがさぁー!ジャニーズのトップに立ったらどうなるよ!?

崩れかかったアイドルという概念を新しく成形してくれそうな、そんな気が、してしまうんだよなあ。




そういう中島健人重岡大毅が同じジャニーズで違うグループで親友なのマジで推せる

ジャニーズに青春を捧げた男たちよ…

そして、健人担が本人と同じように重岡くんを好んで、信頼してくれてるのとか重岡担がけんしげ案件大好きなのとか、すっげぇわかるよ

両ファンとも担当の人間性に惚れてる部分が少なからずあるもんな。わかる。



重岡くんに関してはとてもよく思うんだけど、

「重岡くん、今めっちゃ楽しいでしょ!!今、アイドルって楽しいって思ってるでしょ!!」

っていうのがよくある。

健人くんに関してもこの前借りたサマパラ見て、

「今このファンとの関係性とか、空間とかほんとに好きなんだね…中島健人というアイドルが本当に好きなんだよね…」って思うときがあった。


完全一致じゃないほぼ反対なのに、どこか同心を感じる2人の関係性が素敵な理由ってなんだろう?

って考えたら、反対も同じもアイドルという職業に対する姿勢だった。



健人くんは裏も表もどう見てもアイドル。握手会での対応とか、ソロコンでの世界観とか、ファンに言う甘いセリフとか、抜け目のないアイドル。


重岡くんは自分のアイドルの部分だけを私たちに見せてくれるアイドル。めちゃくちゃアイドルなんて言われないキャラだけど、メンバーに一番アイドルは重岡と言わせるほどの。ファンには常に平等。

  


ここでまず一つの正反対

裏も表もアイドル   と   表だけアイドル

そこで生まれてくる疑問が

〝じゃあ重岡くんの裏ってなに?〟

答えは謎…

そしてまた生まれる一致


とにかく2人ともアイドル以外の顔が謎


f:id:umeiro-7224:20180730033054j:plain

前に番組で表と裏が変わらないのはだれ?

という質問で健人くん以外全員がケンティーと答えてたみたいです。(体調不良の聡ちゃんに薔薇を送った話は意味がわからないが)


重岡くんに関しては私服が特定されたくないとロゴをガムテープで隠したり人の私服勝手に来て見学に現れる始末。自分の家を最近までメンバーに教えていなかったなど。

秘密主義なのかな?


あと2人とも女性問題とか少ないよね?

出たとしても信じる方がバカだよと思われるようなファンの偽装くらいかな?


しかも2人って、匂わせとかでても

「いやいや笑あの 重岡/健人  くんが⁉︎そんなわけないでしょ笑笑」

と言わせてしまう、今までの行動よ。

「またかよ…」じゃなく「そんなのするはずないでしょ!」

20代のイケメンがだよ?しかも最近問題多いジャニーズのだよ?(小声)

………プロだ。


そう、プロ意識の高さだ。

自分のアイドルじゃない一面を絶対に見せないところとか。

その根源ってジャニーズに入る前の自身に思う自分になれない、やりきれない葛藤があったからなのかなって。(なんかめっちゃ語ってないか?いや、語らしてくれ、けんしげを)


重岡くんはよく自らのジャニーズに入る前の過去を黒歴史って言うんだけど、自分の理想の姿になりたいのになれない、じゃなくて、理想の姿を自分の性格とかのせいで目指すこともできなかった自分を嫌ってる気がしてならない。し、ジャニーズに入って今までの全てが逆転したようなそんな気がする。


けんてぃーに関してはほんとに無知のなんでもないから検索引用ですまないんだけど(検索ワードがもろバレ)、ジャニーズに入ると決める前と後では決定的に違う自分に対する自信とか行動とか、なりたい自分になれないことにもやもやしてたりだとか、やっぱりふたりはどこか似てる。(これは主のこじつけでもある笑)


f:id:umeiro-7224:20180731110223j:plain

f:id:umeiro-7224:20180731110231j:plain


2人とも少年から大人になって、今でもずっと青春の真っただ中なんだろうな。



こんなふたりが親友なのどう考えても奇跡じゃない?

いや、運命なのか?


まあ、要するにけんしげは尊いってことよ


けんしげに乾杯🥂






最後にけんしげエピ投下するね


f:id:umeiro-7224:20180731111514j:plain